FATBOYプラス



クラシックカーフェスティバルその2

昨日に引き続き
クラシックカーフェスティバルです。

IMG_5547_convert_20100407013906.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



なにやら人だかりができてるなぁと近寄ってみますと
エントリー車両、BMWイセッタの
運転席に乗せてくれるとのこと。


うれしがりの私はさっそく乗せてもらいました!

IMG_5536_convert_20100408011812.jpg
なにがスゴイって
この車、なんとフロントから乗車するのです。
(写真はtetsuさん)

昇降部分をフロントにもってくれば
なるほど車体の前後も小さくできますね~。


IMG_5543_convert_20100408012211.jpg
めちゃめちゃシンプルなステアリング周り。

ハンドルを手前に引っ張るとドアが閉まるのです。

ちなみにシートベルトもありませんよ。


IMG_5532_convert_20100408011946.jpg
IMG_5535_convert_20100408012351.jpg
デカイ私が座るとちょっと狭い。

オーナーさんは高速で来られたそうですが
なんか恐そうですよね。
フロントぶつかったら一発ですね。
一応バンパーあるけど・・・

フロントのポケットが妙にかわいかったりして。

DSCN1249_convert_20100408012637.jpg
ウインカーはサイド各1。

これで見えるの?

窓はもちろんスライドガラスですね。

IMG_5546_convert_20100408012310.jpg
3輪かと思いきや実は4輪。

デフではなくチェーン駆動なので
リアタイヤの間が狭いのだそう。
コスト削減のためらしいですね。

IMG_5544_convert_20100408012826.jpg

こうやって実際に触れさせてもらえると
とても楽しいですね~。
オーナーさんに感謝。


てなわけで、またまた次回へつづく!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
イセッタって3輪のイメージがありましたが
四輪もあるんですね!
奥が深い・・・
続編も楽しみにしてますよ

  • 2010/04/08(木) 18:25:43 |
  • URL |
  • さんじ #koCIqGuQ
  • [ 編集 ]

こんばんは~。
360kgとはすごい軽量なんですね~
見た目は車ですが駆動がチェーンだと
バイクみたいですね(^^)

  • 2010/04/08(木) 23:15:24 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

後ろの2輪の間隔はなんか冗談ぽくって
いいですよね。
愛嬌がある(笑)
続編書きたかったのですが
今日はおそくなってしまいました。
一日飛んでしまいます~

  • 2010/04/09(金) 02:25:36 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

駆動がチェーンなのもそうですが
乗らせてもらったときのライト感は
たしかにバイクっぽい感じですね。

ところでseitanさんのブログも
リンクさせてもらいますね~
よろしくお願いします。

  • 2010/04/09(金) 02:28:28 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
確かにライトそうですね~。

リンクの件了解です。
自分の方もリンクしときます~。
よろしくお願いします♪

  • 2010/04/09(金) 11:06:07 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/137-445b0d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

