FATBOYプラス

スポンサーサイト


『ダレン・シャン』観た

この前、久々に長男と映画を観に行きました。

IMG_5474_convert_20100404234340.jpg
原作は小説、コミックスシリーズ累計640万部を超す
『ダレン・シャン』



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



いつもの映画館ロコ9に行くと
マット・デイモンさんが迎えてくれました。
IMG_5382_convert_20100405000015.jpg
最近、どこでも写真撮ってるなぁ~。

高槻に移ってからは
レンタルビデオじゃなくて
よく映画を観るようになりました。

車で見に行けるというアクセスの便利さと
手軽にレジャー感が味わえるというのが1番の理由。
座席もいまどきのシネコンは広いし、
かといってそんなに人も来てないので快適に観れますからね。
(アバターは多かったけど)



長男と2人きりで映画に行ったのは
5年ほど前の『仮面ライダー響鬼』以来。
そのあまりのストーリーのおもしろくなさに
ビックリしたものです。

あのころはテレビの仮面ライダーシリーズを
子どもたちと一緒に観ていたのですが
テレビシリーズの『響鬼』は前半、すごく面白かったんですよね~。
けっこうはまって見てました。
ところが渋めな展開に子どもたちがついてこれなかったのか
途中でテコ入れがあったみたいで
後半、映画同様おもしろくなくなったんですよね。
あれから子どもたちも
ライダーとかレンジャーものを卒業し
見なくなりましたね~


って、仮面ライダーの話ではなく
「ダレン・シャン」でした。

IMG_5472_convert_20100404234234.jpg
原作小説は長男は全巻持っていますけど
私は読んでいません。

何も知らずに映画を観た個人的感想としては
正直「物足りないなぁ」って感じ。

前半、ダレン・シャンが
ハーフバンパイアになるエピソードが描かれているのですが
オーソドックスな映画の感じがあって
けっこう楽しめます。

中盤、家族から離れ
奇怪なサーカス団に身を寄せることになったところから
バンパイアとバンパニーズの抗争に巻き込まれていきます。

中盤あたりから展開がダルめ。

サーカスに侵入してきたバンパニーズを
団員たちが能力を使って迎え撃つのかと思ったら
あっさり帰っちゃったりして・・・

というか、ダレン・シャン自身の
活躍が少なすぎ。
ハーフバンパイアの能力を使って
ラストにもっとスカッと活躍して欲しかった。
なんかダレンはポカンとした顔しか記憶に残っていない。


12巻もある話だから
次回に続けるつもりなんでしょうかねぇ。
今回は誕生編?ってとこでしょうか。


長男はけっこう楽しかったと
言ってくれたので良かったですけどね。
面白そうな雰囲気なのに
使いこなせて無いって感じがなんとも残念。



ところで
『スパイダーマン』のゴブリン役でも有名な
ウィレム・デフォーがバンパイア将軍役で出演していますが
この人の顔っていつ見てもアニメっぽい感じですよね~。
流行りの3Dと逆行するかのような2次元な顔が素敵でした。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

毎度です~
jamanoさんはともかく連れて行った
長男さんが楽しめたのは、結果オーライですね。
その後の食事も楽しめたんですか?!

それにしても長い事映画館に足を踏み入れてないですね。
最近は4400のDVDにはまっています(笑)

  • 2010/04/05(月) 01:41:30 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

ご飯は食べずに
まっすぐ帰ってしまいました~。

4400といえば、うちの嫁さんが
ケーブルテレビで観てますね~。

私も海外ドラマが好きなんですが
最近は観る時間もなくHDとDVDがたまってます。
サラコナーにチャック、
プリズンブレイクにザ・シールド
たまりすぎですね(^^;)

  • 2010/04/07(水) 01:13:46 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/135-40c658ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

