FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その10

昨日にひきつづき
タンクバッグ制作です。

10回目にもなってやっと本体です。

IMG_5296_convert_20100331234931.jpg
このあたり根気が必要な箇所。
ひたすら縫いまくりです。


blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_5341_convert_20100331235004.jpg
IMG_5342_convert_20100331235037.jpg
シニュー糸の縫い終わりは2、3穴縫いもどって
2ミリほど残るように切ります。
ライターであぶるとキュっとなるので押しつぶして終了。
処理は簡単ですね~。

IMG_5343_convert_20100331235130.jpg
で、底面とサイドが縫い終わりました。
底面に斜めに縫っているのは接続パーツです。

IMG_5345_convert_20100331235202.jpg
立体になってくるとテンションがあがってきますね~。

IMG_5347_convert_20100331235348.jpg
裏返すとこんな感じ。

もうお気づきの方もいると思いますが
某社のタンクバッグの接続をパクリ、リスペクトしてます。

店で見て気になったとこを自分なりに変えてみたんですよ。
(買わずにスミマセン)

IMG_5348_convert_20100331235234.jpg
接続はこのように。
楔型が上方向にずれるのを防いでくれます。

IMG_5352_convert_20100331235258.jpg
台座のベルトに通して・・・
(ピントきてないぞ~)

IMG_5354_convert_20100331235321.jpg
キボシ留め!

キボシのおかげで下方向にもずれませんよ。

IMG_5357_convert_20100331235413.jpg
ツーリングマップルも載せてみました。

おぉ、いい感じやん!
ぴったりだ!!
(↑って測ってるんだからあたりまえ)

サイドに厚みがあるのは
本をめくった状態でも入れれるようにです。

後は前面とフタのみですよ!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
どんどん出来上がりが想像出来る様になって来ましたね。
細かいところにjamanoさんの工夫が見て取れます!
この勢いで行きましょう(笑)

  • 2010/04/01(木) 14:36:39 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

流石ですね~(^_^)

随分仕上がってきましたね!!
格好良いです(^-^)
バイクに装着するの楽しみですね(^o^)
しかし本当に凄いです!!!!

  • 2010/04/01(木) 20:59:49 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

方眼画用紙で立体を作ったときは
どうなることかと思ってましたけど
なんとか掴めてきたので
ホッとしております。
思いのほか接続部分もうまくいきましたしね(笑)

  • 2010/04/02(金) 00:52:09 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

いやいや、まだバッグの顔ともいえる
フタ部分がまだですからね。
油断できませんですよ。

けどやっぱりうれしいですね~

  • 2010/04/02(金) 00:59:32 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/133-dc6a06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

