FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その9

先週末はいろいろあったため
更新が止まっておりました。

3日ぶりの更新です。

こちらも久しぶりにタンクバッグづくりを紹介。
IMG_5106_convert_20100331010042.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_5299_convert_20100331011519.jpg
今回使用しているシニュー糸。
針に通した部分の繊維がほどけて
外れやすいこと以外はけっこういい感じです。

糸単体だとふにゃふにゃしたラインですが、
縫うときっちり革に食い込みキレイなラインに。
ナチュラルカラーは最初、ブラックとはどうかなぁと
思いましたが、意外と違和感ないかも。

IMG_5109_convert_20100331013002.jpg
台座部分はこんな感じ。

ちょっと頼りないですね・・・
そこで

IMG_5091_convert_20100319003748.jpg
プラ版を挟みこんで芯にすることを思いつきました。


IMG_5092_convert_20100319003816.jpg
キボシを付ける部分には
ドリルで穴をあけました。

緩んできたときの増し締め用穴ですね。

IMG_5346_convert_20100327014158.jpg
と、いうことで台座部分完成(コバ磨きはまだ)です。

プラ版を挟んだことで
少し膨らみも出ていい感じになりました。
軽くてシッカリしています。

やっとこさ、次回からは本体編へ突入です!


つづく!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
更新首を長~くして待っておりました。
タンクバックの土台が出来上がりましたか?!
いよいよバッグ本体ですね・・・
ストックしてあるスティングレーいっちゃいますか(笑)

  • 2010/03/31(水) 15:37:23 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも
なんとかここまで来ましたよ~

スティングレーねぇ。
確かにいま迷ってるとこではあります。
コインコンチョも使いたいし
そうするとスターマークとかぶるんですよね。

  • 2010/03/31(水) 23:48:45 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/132-136c58a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

