FATBOYプラス



囲碁再燃?

先日、会社から帰ってみると
風呂上がりの
次男が棋譜並べやってました。
IMG_5167_convert_20100327014420.jpg
なんかシブすぎるやろ~。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



どうやらケーブルテレビで「ヒカルの碁」が再放送されてたみたいです。

IMG_5168_convert_20100327014441.jpg
漫画が参考書・・・?

このあと洗いものが終わった嫁さんが
「勝負しょうぜ!」とやってきました。

最近、嫁さんはNHKの囲碁教室の番組を
録画してはけっこう真剣に勉強してたりします。

「なぁなぁ、これ勝ってんの?」と
なぜか対局相手の嫁さんに聞きながら戦う次男。

ちゃんとルールわかってんのかなぁ?



私はご飯食べてゴロゴロしてますと・・・
どうやら終わったみたいです。


「負けました・・・」と嫁さん!

「え、勝ったん!?」とまたも嫁さんに聞く次男。


本人はよくわかってなかったみたいですが
次男の勝ちだったようです。


塾から帰った長男に
嫁さんがそのことを話すと
「え?なんで○○のとき○○して、
○○したらいいだけやん」って
あっさり答えてました。

私はよく知りませんが
専門用語がポンポン飛び出します。

んん~これが二段の貫禄か?

ちょっとカッコよく見えたりして。


何やら私を除いて
家族ではまたも囲碁ブームが起こってました。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

自分だけ除いてってのが何とも…。(w

  • 2010/03/27(土) 13:47:16 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
さすが長男二段ですね!
お兄さんを師匠に次男も修行を積んで
碁の浪速の兄弟を目指しましょう!

  • 2010/03/27(土) 15:17:00 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

渋すぎますね。
ここはjamanoさんチェスでも始めてみてはいかがでしょうか?
ブームは起こすもんですよ!

  • 2010/03/27(土) 21:30:48 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/03/28(日) 17:05:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

二段の貫禄!!

流石ですね(>д<)
話しを聞いただけで状況を把握し、
アドバイス出来るなんて!!
凄い(@_@;)
頭の回転早いんでしょうね~
羨ましい(^ε^)

  • 2010/03/28(日) 17:35:15 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

コメントいただいた皆さんへ

先週末に身内に不幸があったため
返信を書くのが遅くなってしまい
申し訳ないです。
今日から通常の生活に戻りました。



>弾正さんへ
けっこう囲碁ネタが盛り上がってるときとか
最近多いのですよ。
家族の話題の中で置いてけぼりになるのって
ホントにさびしいもんがありますね~(^^;)


>さんじさんへ
次男はルールを理解してるのか怪しいもんです。
オープンで返してしまいますが、
犬たちも可愛かったでしょ?
昨年の車検はその店で受けたんですよ。
家からも近いので。
さんじさんもついに買いますか!?


>sportちょっぷさんへ
たしかにチェスが強いって
カッコいいでしょうねぇ。
しかし・・・私は将棋とかすごく弱い。
この手のものはホンットに不向き・・・なのです。


>あぜ道さんへ
頭の回転は速くないですよ~。
今日も家に帰って塾のテストの点数を見て
愕然といたしました・・・(涙)
うう、囲碁と同じぐらい
がんばってくれればいいのですが。

  • 2010/03/31(水) 00:51:02 |
  • URL |
  • コメントいただいた皆さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/131-ff820db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

