FATBOYプラス



寒いのが苦手なもんで

私には8つ上の兄がいてまして、
復刻版のフュージョンに乗っています。
バーハン仕様の若者向け用に再生産された奴です。
ショートスクリーンを純正ロングスクリーンに戻してました。
なんでわざわざそんなことを、
と、以前は思ってました。



しかし




買いました。私も。
IMG_2713_convert_20091122232730.jpg
寒さにゃ勝てねぇっスから!!




おっさんになったら
こんなのが良くなるもんですねぇ~。

ヤフオクで安く手に入れました。
ま、冬季限定仕様ということで。

美品ということでしたが、中古ですし、
そこそこ擦り傷が。
コンパウンドで磨いてっと。

けど、なんかコーティングがあるんですか?
変に皮のめくれたような形のシミができました。
磨かなきゃよかった。

光にあててよく見なきゃわからないので
気にしません。

IMG_2743_convert_20091122233015.jpg

取り付けは今回
ガーニッシュを外すだけ。
オーディオのときと違ってサクサクです。
ま。5分ぐらいの作業ですね。

IMG_2744_convert_20091122233321.jpg
はまりません
IMG_2745_convert_20091122233415.jpg
純正スピーカーの淵にあたって
両サイドの端のボルト穴がずれています・・・


・・・・・・・・。


とそこへ嫁さんが
「7本のうち5本はまってるんやろ。
前のパーツ(ガーニッシュ)でキュッと押し込んどいたらええんちゃう?」

なるほど。そうだな。
と納得してガーニッシュをキュッと押し込みました。




「ぐにっ」



ガーニッシュの爪。割れました。

OH NO!

そういえば本にも割れやすいって書いてあったじゃん!
(あわてて写真ありません)

何回もバラしてたので扱いが雑になってたんでしょう。

とりあえず折れてはいないので、
ドリルで穴をあけて真鍮線で固定しました。
IMG_2746_convert_20091122233821.jpg
ドリルってホント便利ですね。
バフ掛け用に買いましたが、日曜大工にも大活躍。
一家に一台ドリル。男ならドリル!


すみません。
取り乱しました。


と、いうわけでスクリーンのあたる部分を削ることに。
純正オーディオキットってマジェスティC用だったんですね。


IMG_2754_convert_20091122234014.jpg
IMG_2759_convert_20091122234121_convert_20091123230401.jpg

棒やすりで簡単に削れました。

やっとこさ付けれました。
全然5分じゃないやん!
IMG_2804_convert_20091122234533.jpg
いつもの土手を走ってパチリ。
IMG_2813_convert_20091122234254.jpg
やっぱりショートと違って風を防いでくれます。(当然)

流行りにのってロングスクリーンは型番落ち。
最終的にショートがスタンダードのラインアップになってしまいましたが
スクーターの基本コンセプトとしては
やっぱりこちらが正しいような気がしますね。


たいしたことじゃないのに、ずいぶん苦労しました。
やれやれ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/13-3c145067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

