FATBOYプラス



大阪モーターサイクルショー2010後編

今日、写真を整理してみたら
全然まともに撮ってませんでした。

中身は大したことない後編です~。

IMG_5235_convert_20100324005154.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



以前、大阪モーターサイクルショーに来たのは
91、2年ぐらいだったと思います。

あまりの人の多さに辟易。
当時はバイクの雑誌もいっぱい買っていて
最新情報もよく知っていたので
わざわざ人ごみの所に行かなくてもいいかと
それっきりでした。

実に18年ぶり。
最近はどんな感じなんだろうと思って来てみましたが・・・

なんか規模が小さい?
ってのが第一印象。

こんなんだったかなぁ。

なんか国産4大メーカーがあまり印象に残らない。
自分の興味がハーレーに移ったからでしょうか?

IMG_5260_convert_20100325002334.jpg
ホンダではCB1100が一番のウリ?

2010年という年代になっても
こういうノスタルジーっぽいデザインのバイクが
メインにくるのはどうなのかなって思ったりします。
中身はすごいんでしょうけどねぇ。
(興味のある方には申し訳ないです)

VT1300CXもなんとも思いませんでした。
やっぱり全体のデザインはともかく
エンジンがVツインだと
どうしてもハーレーの影がチラついてしまう。
いっそCBX1000のような6気筒とか
積んでみてほしいなぁ。

もうブラックバードのような旗艦モデルって無いんですね・・・

IMG_5242_convert_20100325002306.jpg
ところでハーレーはここでも1番元気そうな気がしました。

いまや日本で250CC以上のバイク10台に1台はハーレーだってんですからねぇ。

IMG_5246_convert_20100325011843.jpg
うちのチビッ子も外でさんざんまたがってたくせに
ここでも大人にまじってまたがってました。

IMG_5274_convert_20100325002801.jpg
さて、私が気になったのは
BMWのR1200GSアドベンチャー。

なんかもう、装甲車のようですね。

昔はこんなの嫌いだったのですが
すごく気になる~。

IMG_5269_convert_20100325001604.jpg
もう1台はK1300R。

アウトロー系ヒーローでも乗ってしまいそうですよ。
ロボットへ変形しても不思議じゃない。
ホントは変形するんじゃないか?

気を抜きまくりなので
ちゃんとしたカットがありませんね。

IMG_5268_convert_20100325001712.jpg
しかし、BMWも気を抜きまくったのか
いいかげん過ぎませんか?
この車名ロゴ。

素人でももう少しカッティングシート
きれいに切れるよ。

IMG_5265_convert_20100325001752.jpg
横を見ると、ここでもしっかり乗っていました。なんかえらそう。



IMG_5250_convert_20100325002423.jpg
IMG_5247_convert_20100325002201.jpg
IMG_5240_convert_20100325002104.jpg
IMG_5239_convert_20100325002023.jpg
IMG_5249_convert_20100325014016.jpg
IMG_5290_convert_20100325014103.jpg
やっぱりカスタムバイクの方がおもしろいかな~。
って最後のはカスタムバイクじゃないですね。



IMG_5291_convert_20100325002628.jpg
そんなわけでモーターサイクルショーの偏った紹介でした。

今回は普段バイクに興味のない
うちの子がよろこんでくれたのが
最大の収穫でしたよ。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
今まではバイクに興味の無かったお子さんもこちらの世界にはまるかもしれませんよ?!

私も小学生の頃スーパーカーブームでPLランドでカウンタックに乗ることが出来たのが
カルチャーショックでどっぷりとハマッタ人生を歩んでいますので(笑)

  • 2010/03/25(木) 12:27:05 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

私も最近BMW気になります。
未来的なデザインがいいですよね。
セカンドバイクに買おうかな。
モチロンそんな金はありませんが・・・

  • 2010/03/25(木) 20:56:57 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

スーパーカーブームですか~懐かしい。
私もはまりましたよ~。
消しゴム持ってました。
カウンタックは確かに憧れでしたね。
今、実際に乗れたとしても
体が大きくて挟まって動けなさそう(笑)

  • 2010/03/26(金) 00:30:21 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

sportちょっぷさんへ

おお、sportちょっぷさんも興味ありますか!
BMとくればオッサンのバイクなんて思ってましたが
(私自身がドンズバのオッサン)
いつのまにやらこんなカタチに・・・。
気になりますね~。
もちろん、私も買える金なんてありません。

  • 2010/03/26(金) 00:37:56 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/129-c8163f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

