FATBOYプラス



ウルトラウルトラウルトラ、ソウル!!

気持ちよく晴れた日曜。
注文していたクロームメッキクリーナーを買いに
ハーレーダビッドソン京阪へ行きました。

せっかくなので試乗もしてみましたよ。
IMG_5114_convert_20100318010129.jpg
エレクトラグライドウルトラリミテッド
名前長いな~



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

さすがはキング・オブ・ハーレー。
圧倒的な存在感。

子どものころからハーレーと聞けば
これを思い出すぐらいの伝統的カウルですね。


それにしても、これすごいですね~
1689ccもあるんですよ。

どこまで排気量大きくなるんだろ。

さすがにすごいトルクなので余裕の走りです。
クラッチも随分軽いし
フロントのヤッコカウルも見た目ほどの重さを感じません。
独特のポジションもいかにもFLって感じ?
変な表現ですがこのシート、座っててお尻が気持ちいいです。
ずっと座っていたい。


残念ながら周りが渋滞でほとんど1速~2速しか使えませんでした。

IMG_5113_convert_20100318005614.jpg

リミテッドのメーター類はいかついイメージ。
ここも専用デザインなんですね。
オーディオ用のボタンは何やらたくさんあってよくわかりません。

このマシンに日本の渋滞道はもったいなさすぎ。
やっぱり広い道をスカッっと飛ばしたいですね。


後ろの嫁さんは「チョー快適」って言ってました。
そらそうだ。
乗っていったファットボーイのシートはペラペラですからね。
比べてものにならない。

ウルトラはいつかは乗ってみたいですけど、
もっといろんな意味で
ゆったり生活できるようにならなきゃダメだな~。


IMG_5126_convert_20100318010329.jpg
帰りはいつもの土手でパチリ。

いつも試乗してはいいな~とか思うのですが
帰りにファットボーイに乗ってると
やっぱりこれが一番だなとか思ったりして。
(↑結局それかよ)

IMG_5115_convert_20100318010155.jpg
土手では土筆もたくさん芽を出していました。
もうすっかり春ですね。

IMG_5152_convert_20100318010228.jpg
家に着くとちょうど22,000キロ。
うわー、ぜんぜん距離延びてないよ~。

IMG_5121_convert_20100318010106.jpg

ここ数年、いろんなことがあって
バイクにあまり乗れませんでしたけど
ウルトラがどうのという前に
もっとコイツに乗らなければ!ね。

IMG_5163_convert_20100318011537.jpg
そうそう、今なら試乗すると
オリジナルエアキャップがもらえますよ~。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
昔はヤッコカウルはハーレーらしいけどおじさんだな~と思っていたんですが・・・
この年になってくるとやっぱり良いですね。
でも・・・いまだに豪華装備は?です。

フォグを取ったヤッコカウルって
ガンダムのビグザムに似ていると思いませんか?(笑)
ソフテイルクラシックにシンプルな
ヤッコだけ付けたスタイルが好きですね。

  • 2010/03/18(木) 13:23:45 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

FLHTK・・・
確かに長い名前ですね(笑)
早口で言うと噛んでしまいそうです(汗)

僕も今度試乗しに行ってみようかな・・
1689cc!!凄い(>_<)

  • 2010/03/18(木) 21:18:20 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうみてもビグザムには見えません(笑)

ですけど以前ヤマハからでてたTDM850は
どうみてもジオンのモビルスーツにしか見えませんでしたね。

ちなみに私はランバラルのグフが好きです(笑)

  • 2010/03/19(金) 00:27:27 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

さらにCVOなんか1800ですよ。
もう、なにがなんやら・・・

私はできればボスホスに乗ってみたいです。
5700で1速しかないって
どんなんでしょうね。

  • 2010/03/19(金) 00:34:04 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

本当だ、あぜ道さんのコメありますね~。ヾ(;´▽`A``
すみません、知らずに突っ込んできました。

ウルトラなんて重いだけですって。(w

  • 2010/03/19(金) 02:14:16 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

どうもどうも、返信遅くなりました。
ウルトラやっぱり重いですよね~。
ゴージャス装備の引き換えですからね。
しかたないとは思います。
すり抜けできないのも辛いかな。

  • 2010/03/22(月) 22:23:15 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/125-f0783a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

