FATBOYプラス



マイカップヌードル

そんなわけでインスタントラーメン発明記念館の続きです。


ここのウリにもなっている
「マイカップヌードル・ファクトリー」にも
参加してみました。

IMG_4975_convert_20100316002809.jpg

自分でデザインをしたカップに
スープ、具材のトッピングを選び
オリジナルのカップヌードルを作るというものです。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



けっこうな行列になってて
時間がかかりそうだなぁと思っていると
2階でも特別室が設けられているとのこと。
待つのもイヤなのでそちらにいきました。

IMG_4973_convert_20100314235859.jpg
んん~っなんか社員食堂っぽいよ。

1階の方がそれらしい雰囲気なんですが・・・
まぁしょうがない。

IMG_4981_convert_20100314235941.jpg

前面のみロゴが入ったカップを300円で購入し
油性マジックを使って好きなようにデザインします。

自分でデザインというので期待したのですが
フォトショップとか使うわけないですね。

油性マジックか~、とちょっと残念。

IMG_4983_convert_20100315000126.jpg
さっそくお絵かき開始!

子どもたちは楽しそうでした。

IMG_4991_convert_20100315000348.jpg
残念とかなんとかいいながら
意外と落書き気分で楽しかったです。

おじいちゃんへのお土産用(右)と
自分用(左)ができました。

おじいちゃん用はみんなのメッセージと
ハナの似顔絵を描いてみましたよ。

自分用は「JAMANO」の文字と
以前飼っていた愛犬「クロ」の似顔絵を書いてみました。
IMG_4989_convert_20100316004339.jpg
最初何を書いていいか思い浮かばず
ペン立てにあった
ひよこちゃんの絵を真似して描いてみたのですが
周りの人もけっこう同じことやってたみたいで
ちょっと恥ずかしくなったりして・・・(^^;)


描き終わったら中身を入れに行きます。

IMG_5005_convert_20100315000517.jpg
麺にカップをかぶせるという逆転の発想。
工場の感じを再現しています。

自分でハンドルを回します。

残念なことに、ここからは自分の手を離れてしまうんですよね。

スタッフさんがこの後は作業。

これまた衛生上の問題があるから、しょうがないか。

IMG_5012_convert_20100315001018.jpg
スープはスタンダード、カレー、シーフード、しおの4つ
IMG_5014_convert_20100315000702.jpg
具材はコロ・チャーやエビ、チェダーチーズなど11種類と
本日の特選具材として貝柱がありました。
そのうち4種類をチョイスします。

ここがもっと自由にしてほしいポイントですね~。

終わってから気づきましたけど
4回分すべて同じ具材にするとかしてみたら
面白かったかも。

IMG_5020_convert_20100315001108.jpg
中身を入れたら蓋を圧着。

IMG_5021_convert_20100315001229.jpg
シュリンク包装ですね。
IMG_5023_convert_20100315001329.jpg
熱を加えることでシュっと密着します。
IMG_5026_convert_20100315001147.jpg
出来上がり直後はけっこう熱いですよ。

IMG_5031_convert_20100315001533.jpg
最後はお持ち帰り用エアパッケージに入れて・・・

IMG_5036_convert_20100315001625.jpg
完成です。

これをぶら下げて帰ることによって
街中での宣伝にもなるということですな~。

工場のような衛生管理を行っているわけではないので
消費期限はこの日から1ヵ月となります。

IMG_5085_convert_20100316011508.jpg
最後はティスティングルームで
地域限定どんべぇをいただきました。

この九州四国地区限定のごぼう天もおいしかったのですが
東北地区限定の芋煮うどんもおいしかったですよ。


ということで
そんなにずば抜けてすごい!というほどではありませんが
インスタントラーメン発明記念館、
けっこう楽しめました~。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
よかったぁ~昨日コメントにオリジナルカップラーメンの事を
書き忘れてしまったと思っていたので・・・
jamanoさんのネタバレする所でした。

  • 2010/03/16(火) 01:38:00 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

「世界に一つのカップヌードル」
いいですね~(笑)
惹かれます・・・・でも
もったいなくて、直ぐには食べれませんね(>_<)

芋煮うどん僕も食べたことあります。
美味しいですよね~
おにぎりと合うんですよ、これがまた(^v^)

  • 2010/03/16(火) 20:05:37 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

おぉ、危ない危ない
そんなツッコミ入れられたら
今日の記事書けなかったじゃないですか~(笑)

  • 2010/03/17(水) 00:38:32 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

芋煮うどん、美味しいですよね~
ぜひ全国区にして欲しいと思いましたね。
わざわざ限定にせんでも~。

  • 2010/03/17(水) 00:44:22 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/123-516f4d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

