FATBOYプラス

スポンサーサイト


がんばる水曜日!

昨夜はネタもないし、
疲れれてるしで更新できませんでした。

日本ブログ村の更新頻度も
ついに平均7.0週/週を下回りそうですね。


さて今日はある人のディナーショーに行ってきました。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



ディナーショーといっても
やはり仕事。

そのショーのDVDのデザインを担当するため
収録の立ち会いに行ったのでした。

もちろん食べることなんかありませんよ~。

はやめに会社を出て
駅の立ち食いでそばを食べ
ディナーショー会場のホテルへ・・・

うぅ、わびしい。



ジャケットを担当してる舞台は
必ず稽古なり収録に立ち会いにいきます。

そこで全体のイメージを掴み、
ビジュアル合成する材料を考えたりするわけです。

しかしここしばらく
制作自体が追いつかないので
2回ほど断っていました。

さすがに今回は行かんとなぁ~
怒られてしまいますからね。



実は出演されている方が
もうすぐ引退される為
最後のディナーショーでもあるのです。

普段、舞台は見ますが
プロデューサーやディレクターとしか
やりとりをしないので
出演者と会うことはありません。

ですが今回の出演者の方は
CDの制作で実際に一緒に仕事をさせていただいてます。

3本も担当させてもらったので
ご本人も私のことを
憶えてくださってるんですよね。

そんな人の引退前のディナーショーですからね
感慨深いものがありました。



舞台に立ち会わずとも
記録用映像のDVDを借りて見れますが、
やはりお客さんがいる実際の舞台は
臨場感というか、空気感が違います。

なんというか暖かい感じがしますね。

それを共有できるのがとても大事かと。



しばらく追い詰められながら作り続けていましたが
なんかスッキリするものがありました。

いつもよりさらにタイトなスケジュールですが
がんばってる出演者やファンの方たちのためにも
いい思い出となるものを作らねば!
と、前向きになれましたよ!!



なんと。
思わずまじめな話になりました・・・




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

毎度です~
相変わらず忙しそうですね・・・・
ある人・・・とても気になる・・・

満足感と達成感の味わえる仕事の出来る
jamanoさんは幸せもんですよ!
私は少し凹んでます・・・

  • 2010/03/11(木) 01:04:44 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

立ち食い蕎麦…美味いんですよね~。
私、結構好きです。
駅のホームで食べるのがまたいいんです。(ローカルかも)(w

  • 2010/03/11(木) 21:46:08 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

「ある人」は残念ながら秘密です~。

満足感と達成感は
最近、余りにも大量生産になっていて
薄れております。

ひとつひとつが
じっくり作り込めないんですよね。
タイトすぎて。

さんじさんもいろいろあったのですね。
仕事は難しいです・・・

  • 2010/03/12(金) 00:03:04 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

お、ついにURLをつけてくれましたね~。
拝見しに行きますよ。

立ち食いソバは
「阪急そば」で食べることが多いです。

けど私は座って食べる方がいいな~。

  • 2010/03/12(金) 00:06:07 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

てへへへ、何だか恥ずかしいですがよろしくです。(^▽^;)

  • 2010/03/13(土) 18:28:41 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

いえいえこちらこそよろしくお願いしますです。(^^)

  • 2010/03/14(日) 23:32:11 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/120-0f7c3e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

