FATBOYプラス



Fさんのハーレー

先日の長男のケガなのですが
今朝、嫁さんが念のため整形外科に連れて行ってみると
なんと「骨折」してました!

子どもの骨は、大人の骨に比べ、柔らかくて元々折れにくいため、
割り箸が割れるように折れるのではなく、
千歳飴を曲げたように折れることがありそうで、
それを「若木骨折」と呼ぶそうです。

2,3週間はギブス生活です。

本人は「イタイ~」といいながらも
案外、普通にゲームしてるんですけどね・・・。



さて、そんな彼を置いて
遊びに行ったFさん宅訪問の続きです。

(長男も誘いましたが、バイクを見に行くというと
留守番すると言いやがるのです。
全然バイクに興味を持ってくれません)

IMG_4847_convert_20100309010248.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



Fさん宅の入り口横には大きなガレージがありました。

まさかと思いましたが
なんとバイク用のガレージ!
(お母さんの車もはいってましたけど)

そこから現れたのは・・・
IMG_4829_convert_20100309010036.jpg
2003年型FLHTCU
ウルトラクラシックエレクトラグライド


ハーレーダビッドソン100周年記念モデルでした~


IMG_4831_convert_20100309005904.jpg
100周年記念で、最上位機種。
買うならコレだ!と購入に踏み切ったそうです。

確かにこれなら、他に目移りしないですよね。


IMG_4845_convert_20100309010149.jpg
私もハーレーに乗りはじめたとき
100周年記念モデルがでたら、欲しいなぁと思ってました。
(その前のエヴォ生産中止に勝てずファットボーイを買いましたけど)

それにしても
このツートーンのシルバーはすごく品がありますね。

IMG_4834_convert_20100309010404.jpg
IMG_4835_convert_20100309010224.jpg
何がびっくりしたって
すっごくキレイなんですよ!


ショップの展示車両みたいでした。
走行は2万を越してますけど
磨きキズさえないんです。

これには驚きでした。

思わず底までのぞきこんだりして
(最近、ファットボーイの底のサビが気になるもんで、つい・・・)

IMG_4833_convert_20100309012618.jpg
この頃には、すでにCDプレーヤー標準装備なのですね。
最近の純正カスタムパーツにあるMp3プレーヤーも
そのうち標準になるのでしょうか。

IMG_4849_convert_20100309012643.jpg
IMG_4837_convert_20100309005945.jpg
カスタムパーツは純正かクリアキンのみと決めてるそうで
なるほど、まとまりがありますね。

うちのごった煮マジェは見せられないです(^^;)

IMG_4855_convert_20100309012706.jpg

ウルトラはバッグもカバーもついてるし
掃除しづらそうなんて思ってましたけど
乗る人によってぜんぜん違うんでしょうね。

ちゃんと走りながら、
こんなキレイな状態を維持できるなんて
なんともはや素晴らしい限りでした!
(ウルトラいいなぁ・・・)




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんにちは~。
100周年モデルかっこいいですね~♪
エンブレムだけでも欲しくなってしまいます(^^)

  • 2010/03/09(火) 13:17:32 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
いいですね~ウルトラ!
誤解を恐れずに言うと、日本で上品に走っているウルトラは
少ないイメージがあるのでとても綺麗だと思います。
ライトニ灯のロードグライドも大好きです。
100周年記念モデルですので出来るだけノーマルの良さを残して大事に
して欲しいですね(笑)

  • 2010/03/09(火) 18:04:38 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

ウルトラ…以前乗ってたんですけど、1日に立ちコケ×3回で嫌になって。(w
マジで重いんですって。(;´Д`)

  • 2010/03/09(火) 19:13:51 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

息子さん大変でしたね(>д<)

早く完治するといいですね!!

御親戚のウルトラ本当に綺麗(^o^)
しかも色も上品で素敵!!
同じ趣味の身内がいると、いいですね~(^_^)

  • 2010/03/09(火) 20:53:55 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうもこんばんはです。
100周年モデルは、やはりこの色がいいですね。

自分では乗ってませんが
エンブレムのパッチだけは持ってます。

  • 2010/03/10(水) 00:06:41 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも毎度です~
ロードグライドもいいですね。
独特のでっかさがなんとも言えない
カッコよさですよね~。

まぁ、どれもいいなということですけど(笑)

  • 2010/03/10(水) 00:09:29 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

重さもウルトラってことですねぇ~。
あの貫禄と引き換えの条件ですもんね。

しかし、ウルトラでこけるのは
確かに嫌です。
というより、バイクはどれもこけたくないですね。

  • 2010/03/10(水) 00:15:02 |
  • URL |
  • 弾正さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

骨折にはびっくりしましたけど
本人は平然としてます~。
ご心配いただいてすみません。

Fさんとはもう少し
暖かくなったら走りに行こうと約束しまして
楽しみにしてるんですよ~。

  • 2010/03/10(水) 00:20:19 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/119-21a5cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

