FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その6

二日ほど前から喉が痛くて
つらかったです。

風邪かなぁとか思いつつも
今日も仕事に行かねばならず、
大事をとって昨夜は早めに寝ました。

毎日ブログを更新していると
一日空いただけで
随分久しぶりな感じがします。

なんか時間の感覚もおかしくなってきてるのかな?



さて、またまた地味な作業。
IMG_4578_convert_20100228004202.jpg

続きです。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_4579_convert_20100228004239.jpg
ダッシュパネルの接続パーツです。

ここまでこのブログを続けて見たいただいた方でも
全体像のラフスケッチとかアップしてないので
何が何やらわからないと思います。

実はこのあたり、
適当に方眼画用紙に書き込みながら
作り出していて
細かくはその都度決めてる状態なのです。


IMG_4580_convert_20100228004856.jpg
いつもは、こういう部分も
糸で縫うのですけど
久々にカシメ打ちにしてみました。

レザークラフトを始めた時にはよく使っていましたが
そのうちあまり金属パーツを使わず、縫うのにこだわるようになりました。
IMG_4583_convert_20100228004942.jpg
しかしよくよく考えたら
ここがガソリンタンクに当たる部分なので
糸にしとけばよかったと後悔・・・

よくみたら台座の方、コバ磨くの忘れてますよ。コレ。

IMG_4597_convert_20100228004638.jpg
台座の裏面になります。
これをダッシュパネルの下に忍ばせると・・・

4つはホックで接続の予定。

IMG_4584_convert_20100228004424.jpg
もうひとつ。
バッグ本体のサイド。口の返し部分ですね。(←名前なんだったかな?)

ここも今までのバッグでは別パーツにしていました。
失敗しても被害が少ないように
という貧乏性からですね。

今回は一体物に挑戦。

IMG_4589_convert_20100228004519.jpg
凹部分はハトメ抜きで。

IMG_4594_convert_20100228004605.jpg
ステッチングルーバーも久々に使います。


って考えたらレザークラフトをすること自体が数年振りでした。

どれをとっても久々だわ。


やっぱり今回も地味でしたね~。


つづく!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
ホントですね・・・タンクにキズが付かないといいんですが。
次回はいよいよ手縫いですね!

体調が悪いようですがお大事に!

  • 2010/02/28(日) 10:33:26 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

タンクバッグの作成、
着実に進んでいますね(^v^)
毎回、楽しみに拝見しております。
凹部分の裁断工程、参考になりました。
今まで自分で作る時は細かい部分の裁断が
上手くいかずに困ってましたので(>_<)

大きいサイズのハトメ抜きも今度揃えてみます。
あると使えそうなので。


お身体の具合の方は大丈夫ですか?
早く完治すると良いですね。
お大事にして下さい(^v^)

  • 2010/02/28(日) 19:23:05 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも毎度です~
おかげさまで昨日の昼ぐらいから
喉の痛みもなくなって普通に戻ったんですよ。
ご心配いただきましてありがとうございます。

タンクはいつぞやの
赤ちゃんのための家具用スポンジで
対応します(笑)


  • 2010/03/01(月) 01:19:39 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

着実というか進行がやたら遅いですけど
楽しみにしてもらえてうれしいです。

ハトメ抜きは私もちゃんとしたのを
そろえていきたいなと考えてます。

体調の件、あぜ道さんにも心配いただきまして
ありがとうございました。
もう大丈夫ですよ~。軽くてよかった。

  • 2010/03/01(月) 01:25:12 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/112-292f4457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

