FATBOYプラス



ハナハナ写真集その4

さんじさんのブログのチャンプ君の写真をまねして
アオリ撮影に挑戦してみました。

(さんじさん勝手にリンクしてすみません)

さて、あんなにさわやかに撮れるのか・・・?

IMG_4190_convert_20100226003859.jpg
ほへーっ

あまり知性を感じませんね。


飼い主に似すぎ・・・



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_4215_convert_20100226005635.jpg
なんか巨大怪獣のようです・・・

たくさん撮ったのですが
まともそうなのはこの1枚でした(^^;)
逆光だし。

IMG_4203_convert_20100226003728.jpg
ぜんぜんじっとしませんよ。

IMG_4199_convert_20100226003527.jpg
私が寝ころんだら
遊んでくれるものと思って
動きまくり。

IMG_4181_convert_20100226004058.jpg
ええ~い!じっとせんかい!!

IMG_4393_convert_20100226004511.jpg
何か?

結果、いつもの角度に落ち着きました。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

癒される~(^_^)

ハナちゃん写真集、いつものことながら、
癒されます(*^.^*)
そして、ニヤリッと笑ってしまいます(笑)
本当に表情が素敵です。
我が家もトイプーとミニチュア ダックス居ますが、動物と子供は直ぐに動いてしまうので、写真撮るの難しいですね~(汗)

  • 2010/02/26(金) 08:10:43 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
私もまだまだ初心者ですので、偉そうなことは言えませんが、逆光だと二枚目の画像のように暗くなるじゃないですか。
その時には露出補正を少しプラスにしたり、強制的にストロボを発光するとハナちゃんの顔も綺麗に写りますよ!
私もショボイ、コンデジですので jamanoさんも頑張ってトライして下さい!
私のブログにリンクして貰っている【3バニ3コギ犬日記】や【A SEATED CAT】を是非訪問してみて下さいませ。とても参考になると思いますよ!写真の師匠です!

最後のハナちゃんとても可愛いですよ(笑)

  • 2010/02/26(金) 11:30:27 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

いやいや
そう言っていただけるとうれしいですね。
普段飼い主の私からすると
けっこうマヌケな犬なのですが・・・
けど私自身見てて面白いということは
やっぱり癒されてるのかも。

写真といえば
デジカメは昔に比べ簡単に撮れますけど
シャッターチャンスをうまく
押さえるのは難しいもんですねぇ。

  • 2010/02/28(日) 00:21:32 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

写真はバンディットを乗ってた時ぐらいに
一時勉強しようとしましたが
どうにも向いてないと感じて挫折しましたねぇ。

なによりチャンプ君と違って
ハナは落ち着きないんですよ~。
しかしこれからは挑戦してみますよ。

A SEATED CATさんのとこは拝見しました。
とても綺麗な写真ですよねぇ。

  • 2010/02/28(日) 00:38:42 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
↑ シャッターが遅いんでしたら、カメラにスポーツモードの様な物は無いですか?
私も止まっている時は普通に撮りますが、走っていたりする時には
普通に撮ると間に合わないので、変えていますよ!
シャッタースピードが速くなります。
デジイチが欲しいです(笑)

  • 2010/02/28(日) 01:00:18 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/111-92d16085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

