FATBOYプラス



おすすめ!でっちようかん

最近、関西では暖かい日が続きますね~。

コートを着ていたら汗をかくぐらい・・・

しかもいい天気。

これで仕事でなければ
バイクで走りだすのですが・・・


さて、今日のネタは趣向を変えて
お気に入りの食べ物をご紹介。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



もうタイトルに書いてるのですけど

御菓子司くれべの
でっちようかん
です。

IMG_4009_convert_20100117234632.jpg

とてもやわらかく、控えめの甘さがなんともいえないおいしさです。

我が家では取り合いになるので
けっこう多めに注文します。

ところで丁稚羊羹って、「羊羹としては一人前じゃなく半人前で丁稚が食べる羊羹」、
「安いので丁稚が里帰りの土産にできる」という意味からついたとか。

私としては普通の羊羹より
だんぜんこちらの方が好きなのですけど。



能勢名物でっちようかん
1パック5本入り375円

御菓子司くれべ

豊能郡能勢町森上
TEL.072-734-0059

製造期間は11月初旬~4月初旬まで

なんか広告みたいですね(^^;)




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
美味しそうですね。写真で見ていると私の大好きな【ういろ】みたい!

高槻でも手に入るんですか?

  • 2010/02/25(木) 10:55:20 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

全国配送可ですよ~

ですけど配送料が700円なので
多めに頼まないともったいないかも。です。
ってそんなにたくさん
普通は注文しませんよね。
大食いな私んちは別として(笑)

  • 2010/02/26(金) 00:32:15 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/110-2ddb7b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

