FATBOYプラス



PSPでナビ2

反射低減フィルムを貼ったけど
よく晴れた日だと見づらい。見づらすぎるよなぁ。



そこで、


シェードをつくってみました。
IMG_2767_convert_20091122013608.jpg


100円均一で売ってるa4ファイルを切りだして
カッターで薄く切り、折り曲げたものです。
PSPに巻きつけて使用。
下部分の爪で固定します。

IMG_2673_convert_20091122013759.jpg

けっこういい出来。

IMG_2674_convert_20091122013906.jpg

じゃないですか!
(しかし・・・・・・小ネタだ)


もちろん画面はこれで・・・
IMG_2675_convert_20091122013957.jpg

変わってないよ!!


気休め?ぐらいにはなったか。

なってるかぁ?

まぁ、何かつくるのも楽しかったのでよかったとします。

さて、肝心のポータブルナビの性能は
想像以上にきっちりとした、いいものです。
特にスピーカーを搭載しているので音声案内は完璧。
メモリースティックに入れたmp3の曲も再生可能。

タッチパネルではないから、細かなボタンを押して
操作するのはやりづらい。
オートリルートはおそい。
とかとか不満点はもちろんあるけど、
GPSとナビあわせて約13,000円。
本体をあわせると最近の小さなカーナビと
変わらない金額だけど。もともとPSPを持ってたわけだし
その機能拡張パーツだと考えれば
十分楽しめますね。

IMG_2678_convert_20091122013934.jpg
フロント周りごちゃごちゃしましたが快適度はアップ。
いろいろさわれて面白かったです。

しかしハーレーには振動でまずい気がするかなぁ。
ipodはつけて走るようになってから、半年。
3回もフリーズしましたからね。
いままでそんなことなかったのに。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/11-5b83aded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

