FATBOYプラス



タンクバッグ制作記その5

昨日SONYのPS3の文句を書きましたけど、
実はそれ以外でも、私が買うものに
やたら不具合が起こっています。

なんでしょ。

私からマイナスオーラでも出てるんですかね?


ま、気にする方が良くないですよね。

気分を入れ替えて・・・
久々にタンクバッグ制作の続きなんぞをアップしてみます。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_4284_convert_20100224013434.jpg

少しずつ地味に進行していますよ。

IMG_4285_convert_20100224013501.jpg
バッグはダッシュパネルに挟んで接続するつもりです。

IMG_4286_convert_20100224013640.jpg
挟む為の4つの小さなベルトを作ります。

IMG_4288_convert_20100224013746.jpg
地味な作業の繰り返しですが
コバがきれいになると
やっぱりうれしい。

IMG_4290_convert_20100224013549.jpg
最近になってやっと買いましたが
ガラス板はトコノールを塗るのに最適ですね。

もっとはやくから買っとくべきでした。

IMG_4302_convert_20100224013701.jpg
地味に進行って
ホントに地味なところまでしか進んでません(^^;)


次回へつづく・・・




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
ホント地味ですね。
でも地味な作業があるからこそ
出来上がりに差が出てくるんでしょうね!

マイナスオーラ・・・いえいえ、厄ですよ(冗談)

  • 2010/02/24(水) 04:05:11 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

いいですね~タンクバッグ順調に進んでますね(笑)
この地味な作業の出来が、後の完成度に大きく関係して
くるんでしょうねぇ~
コバ面も綺麗に仕上がってますね、凄いな~(@_@;)
今回の革も厚く見えますが、何ミリ厚ですか?
これくらい革厚いと手縫い大変そうですけどいいですよね~
僕も次は厚い革買ってみます!

  • 2010/02/24(水) 22:12:34 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

やっぱり!
やっぱりのせいですか!!

なんかね。そんな感じがするぐらい
毎日やなことが起こるんですよ~ホントに。
特に仕事とか毎日ひどい~

これ、あと2年も続くんですよね。

つつましく平凡に生きたいのに・・・(涙)

  • 2010/02/25(木) 00:42:57 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

今回、使ってるのは2.5ミリ厚に漉いたものです。

この厚みをどれぐらいにするかは
いつも悩みますね。(よく失敗します(^^;))

もともとこのバッグを作る予定ではなかったのですが
まぁちょうどいい厚みだったかも。

何回も作ってるのにイマイチ進歩しません。
いつも行き当たりばったりだからですね(笑)

  • 2010/02/25(木) 00:51:17 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/109-760b8957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

