FATBOYプラス

スポンサーサイト


SONYのバカ!!

そんなわけで、ブルーレイで見た
『ダークナイト』はめっちゃよかったんですよ~。

51mgGh6yyTL.jpg
ですけど、実は用事があって
クライマックス前で中断していました。
(ソナービジョンを使うあたりで・・・)

続きを見ようとしてたら
次男が「ラチェット&クランクFUTURE」を遊びたいとやってきました。

まぁ、その後でいいかと思って
ゲームを一緒に見ていると・・・



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



画面が止まってしまいました・・・。


あれ?


読み込みエラー?


と電源を入れ直してみたのですが
うんともすんとも言いません。

ディスクを見てみるとちょっとだけ汚れが・・・
丁寧に拭き直し再度挿入。

やはり駄目です。


他のゲームを入れてみたのですが同じで
ディスクを読んでくれないみたいです。


しかたないので
インフォメーションセンターへ電話してみました。

すると、いろいろな可能性を言われましたけど
まずは「セーブデータをバックアップを取り、
ハードから捨てて新しく設定してみてください」とのこと。

持ってるゲームは3つしかないのですけど
(バイオハザード5とラチェット、後輩からもらったアンチャーテッドだけ)
なんとまぁえらいことに。

とりあえずUSBに
子どものラチェットのデータをコピーしました。
バイオはもともとコピーできないそうです。
なんだかなぁと思いつつ、
まぁ最初の方だからいいかと
すべて消去し、言われた通りしました。

しかし立ち上がりません。

「ドライバーに不具合があるみたいですね。
これ以上はわからないので
引き取って調べます」って・・・


おいおい!


実はこのPS3。
去年の11月に買って、まだそんなに動かしていません。

もともと私自身ヘビーユーザーではないですし
子どもたちもポータブルゲーム機の方に夢中で
家族合わせても20回も使ってないと思うのですが・・・


「こんなに早く壊れることってあるの?」って聞いてみると

「壊れる人は初日でも壊れます」
って言われました

「壊れない人は何年使ってても壊れません。
こればっかりはなんとも言えませんねぇ」って。


そんな言い方ってどうなの?


「買われて保障の1年以内だから無料で修理しますよ」とも。

「保障の1年以内」
「だから無料」

を強調しつつ・・・

IMG_4613_convert_20100223010324.jpg
口調は丁寧ですけど
むかつきましたよSONY。


「その止まったソフトも同送してください」

それもあなたのとこのソフトだよ!SONY


なにか気分悪くなりましたけど
心狭いのかしらん?







『ダークナイト』のクライマックス・・・


まだ見れません。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

毎度です~
ホントメーカーの対応はマニュアルですから腹が立ちますね!

バイオですか・・・バイオは3まではやったんですがその後諦めました。
出るたびに本体も買うのがイヤになりまして(涙)
裏キャラ裏ゲームが全部出来るまで
やりましたので何十回も楽しめたんですが・・・

  • 2010/02/23(火) 09:29:50 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~。

ん~、ソニータイマー早すぎですね。。
メーカーサポートはなぜかどこも対応が余り良くない事が多い気がします。
場所にもよるかと思いますが意外と、
家電量販店とかの方が対応が良かったりしますし。。

  • 2010/02/24(水) 01:31:22 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

なにかこういうときの態度に
メーカーの姿勢が現れてると思いますよね。
大事なことだと思うのですがどうでしょ?

バイオは私は1、2をやりました。
確かにその後うろうろしてましたねぇ。
なにがどう繋がってるのかよくわかりません(笑)



  • 2010/02/24(水) 02:01:11 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

ソニーは基本早めだと思いますが
今回はびっくりしました。

「早い」というより「速い」?

いやいや確かに
家電量販店の方が親切ですよね。

やっぱりお客さんと直接接するからですかね。

  • 2010/02/24(水) 02:05:25 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/108-ce3eb11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

