FATBOYプラス



『アバター』観た

話題の『アバター』を観に行ってきました。

最初は行く気はなかったのですけど
まぁここまで話題になるなら
どんなものか観ておくか
ってことで。



IMG_4617_convert_20100221110028.jpg
blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



高槻では3D上映がなかったので
お隣の茨木市の「ワーナー・マイカル・シネマズ茨木」へ。

次男も3D観てみたいってことで
嫁さんと3人で行きました。
長男は全く興味がないそうでパス。
IMG_4598_convert_20100221121700.jpg

公開から随分経ちますけど
お客さんいっぱいでした。

30分くらい前に行ったら
もう一番後ろの席しか開いてない。
(一番前から5列ぐらいは空いてました)

私は映画を観るなら、前の方が好きなんですが
嫁さんは目が疲れるから後ろの方の席がいいとのこと。
嫁さんを立てて後ろの席へ。

この映画は吹き替えで前の方の席で観るのがいいそうです。

最近どの映画に行っても
隣の席に人が座ることってないですよね。
ほぼ満席に近い状態はひさびさ。
(うちの近所の映画館だけ?)

お菓子をポリポリ食べる音などの雑音もけっこうあって・・・

昔の映画館の懐かしい感じを思い出しました。



さてさて
この3Dの感想ですけど・・・

「観るのではない、そこにいるのだ」って
キャッチコピーほどではなかったですね~。

正直。

ここでは300円払ってメガネを買いましたが
映画館によって3Dメガネのシステムが違うので
他の所だったら、もっとすごかったのかな?
一番後ろの席だからってのもあったのでしょうか?

期待ほどではありませんでした。

とはいえ、映像はきれいでしたし
ストーリーも面白かった。

丁寧に世界観を作り出してますね。
上映時間が長いのもこの為かと思いました。

しかし子どもは
「いま何時?」って私のGショックをつついてきます・・・
前半の導入部分がゆっくりしてるので
耐えられないみたい。

って横見たら
嫁さん寝てるよっ!!

「だって、ゆっくりしてるしさ」って。

後半は2人とも真剣に観たみたいですけど
なんだかなぁ~。

私は全編おもしろかったですよ。


帰りは同じ階にある「にんにくや」で
パスタをいただきました。
IMG_4603_convert_20100221110214.jpg
期間限定の「牡蠣となんたらのバジルソース」
なんか名前憶えてないや・・・。
とてもおいしかったのですけど、写真写りが悪いな・・・って腕?

IMG_4604_convert_20100221110243.jpg
食品の撮影はもともと難しいもんですから(^^;)

IMG_4602_convert_20100221110144.jpg
こどもも大きくなってきて
よく食べるようになりましたし、
(私たち夫婦はもともと大食い)
映画に行くだけでも
けっこうな出費になってきましたね~。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
【アバター】ご家族には不評でしたか・・・
私もまだなんですが、3Dが凄過ぎて酔いそうだと聞きましたが・・・

マイカルに、にんにくやが入っているんですね!
カニクリームパスタが食べたい!!

  • 2010/02/21(日) 14:08:19 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも毎度です~
いやいや、けっこう2人とも
観に行って良かったと言ってました。
とにかく前半が気に入らなかったみたいで(笑)

3Dは最初気持ち悪いですけど
慣れたらどうってことないです。

行かれるなら
3Dメガネのグレードがいい映画館を
探された方がよいかも・・・。

「にんにくや」が横にあるのは
ここだけかもしれませんが(笑)

  • 2010/02/21(日) 23:29:19 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/106-91da7e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

