FATBOYプラス



ちょこっとレザー

タンクバッグを作るためにパネルをはずして
思い出したのですが・・・
IMG_4357_convert_20100220004448.jpg
以前紹介した無線のスイッチのコードを留めていたレザーのベルト・・・

これも間にあわせで適当に作ったものでした。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_4432_convert_20100220004553.jpg
これもちゃんとしたのをいつか作ろうと思いつつ
もはや5年・・・

コバも裏地もちゃんと処理してないですね~。

タンクバッグを作る合間の息抜きに。
けれどちょっと丁寧に、
作り直してみました。

IMG_4433_convert_20100220004712.jpg
端切れを切り出しまして。

IMG_4441_convert_20100220004904.jpg
コバをシコシコ。

IMG_4443_convert_20100220004953.jpg
きれいになりました。

IMG_4439_convert_20100220004801.jpg
以前は右のプラスティックのへらを愛用していましたけど
この前買った、丸い木のコバ磨きのほうが使いやすいですね。

私の場合
カット→ヘリ落とし→水をつけて磨く→トコノールをつけて磨く です。

ペーパーはたまに使う程度。

IMG_4445_convert_20100220005029.jpg
ハトメ抜きはヘッドを交換できるものを使ってましたけど
いちいち交換するのが、とてもめんどくさい。
1サイズずつでも
ちゃんとした物をそろえていこうかな。


IMG_4449_convert_20100220005122.jpg
完成です。

なんかいい感じかも~。

IMG_4495_convert_20100220005340.jpg
ブラックのレザーってすごく締まってみえますね。

IMG_4498_convert_20100220005408.jpg

たいしたものではありませんが
私としては大満足。でした。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
普段は見えない所ですが、自作で作ると愛着が倍増しますね!
コード類が黒なのでとてもまとまり良くなったと思いますよ(笑)

  • 2010/02/20(土) 02:02:35 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

いいですね~

見えない部分にも、
こだわりがあっていいですね~。
ブラックレザー格好良いですよ(^v^)

コバ磨きの手順参考になりました!!
「ヘリ落とし→水をつけて磨く→トコノールをつけて磨く」


  • 2010/02/20(土) 23:55:53 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも~
今回の自作パーツは
ホントに時間も手間もかかってないのですけど
すごい愛着がわきました~。

以前は飴色に変わる
ナチュラルレザーにこだわってて
ブラックレザーを敬遠してましたけど、
ブラックもいいもんです。
さんじさんのおっしゃるように
配色がやはり大事ですね。

  • 2010/02/21(日) 01:03:01 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

ツインカムの一体型タンクより
エボまでの分割タンクってよくないですか?

この部分何気に好きなんですよ。
何か仕込めそうで(笑)

「水をつけて磨く」は東急ハンズの店員さんが
教えてくれたんですよ。

あまり本とかにも書いてませんよね。
正しいのかよくわかんないですけど(笑)

  • 2010/02/21(日) 01:07:54 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/105-f3fa0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

