FATBOYプラス



カブ号とPSPナビ

清々しい朝靄の中
カブ号と旅に出ました・・・

IMG_4531_convert_20100219003054.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



って ウソ。

近所でしかも夕方です。



以前RAMマウントをつけてそのままだったカブ号。

PSPナビがどれくらい使えるかを試しに
近所を走りました。


いつも通り大したことない記事ですよ~。

IMG_4526_convert_20100219003218.jpg

ソフトはMAPLUSポータブルナビ3。
IMG_2667_convert_20091120005902.jpg
マジェスティはスピーカーがついてるので
問題なく使えます。
(オートリルートは遅いですけど)

歩行者用だったりするので
「あと300m」
「あと200m」
「あと100m」
って細かくナビゲートしてくれます。

バイクだとアっという間の距離。

「こいつココで曲がるんだな」とかが
他の人によくわかってしまいます・・・

ちょっと恥ずかしい(^^;)


果たしてPSPのスピーカーで聞こえるのかどうか?

IMG_4523_convert_20100219003339.jpg
指ふとっ!

ではなく、相変わらず操作はしにくいです。


さて、音量を最大限に。
MAPLUSでmp3を再生しながら走行してみました。

20km/h・・・まぁまぁ聞こえるかな。

30km/h・・・音によってはわかりづらい。

40km/h・・・まったく聞こえません。


カブ号はマフラーとかノーマルなんですけどねぇ。

ちなみにヘルメットはSHOEIのJ-STREAM。

IMG_4524_convert_20100219003000.jpg
やっぱりスピーカーがないと
ちょっとツライところでした。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
カブにナビは新鮮ですね!
音声ガイドで周りから注目を浴びるでしょう(笑)

暖かくなったらカブでのんびりツーリングなんてどうです?

  • 2010/02/19(金) 17:03:32 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

PSP自体のスピーカーは
音が聞こえませんでしたけど
マジェのスピーカーでは
思いっきり聞こえますから
ちょっと恥かしいですね~。

街中でナビゲートされると
「こいつわざわざ遠くから来てるんだな」
とか思われたりして(^^;)

カブは春になったら
後輩たちとツーリングに行く予定なんですよ。
今から楽しみです~。

  • 2010/02/20(土) 00:36:29 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

初コメントです。おつかれさまです。
ナビが付くとカブに旅の要素が加わってすごく素敵ですね~。
春のツーリングは楽しみです!

PSPの音量ではやはり足りないんですね。
イヤホンを付けながらもなんか怖そうですし、
レッグシールドにスピーカーなんてどうでしょうか?

  • 2010/03/31(水) 01:00:15 |
  • URL |
  • ザキ #-
  • [ 編集 ]

ザキさんへ

ザキさん
ようこそおいでくださいました!

最近小さなスクーターでも
ミニスピーカーをつけてたりしますね。
そういうのにもとても興味あります。

まずカブにも電源をつけるとこから
始めてみますかね~。

  • 2010/03/31(水) 23:44:35 |
  • URL |
  • ザキさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

こんなのいかがでしょう?
http://wins-japan.arunke.biz/content/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF
ちなみにイヤホンは違反ですが、これなら大丈夫。

  • 2010/10/04(月) 23:34:55 |
  • URL |
  • 通りすがりの株主 #X3d4A46g
  • [ 編集 ]

通りすがりの株主さんへ

どうもありがとうございます!
これ、けっこう値段も安くていい感じですね!
ちょっと試してみたいですねぇ。

  • 2010/10/06(水) 00:03:25 |
  • URL |
  • 通りすがりの株主さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/104-1be8a733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

