FATBOYプラス



冬はケミカル~

最近、仕事に追われ週末はぐったりしてるので
なかなか走りに行けません。


寒いのも苦手ですからね。


とはいえバイクには触れてみたい。


そこで

IMG_4303_convert_20100217000111.jpg
こちょこちょケミカルで磨いたりして・・・



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



ぷシューっと吹いて磨きます。

IMG_4304_convert_20100217000236.jpg

こういうケミカル類って
雑誌の特集記事を読んだ後とか
無性に欲しくなったりしません?

今回もそれで買ってきて磨きました。



しかし、最初の何回かは
よく使うのですけど
そのうち倉庫に置きっぱなし。

新しい雑誌の記事をみては
似たようなのをついつい買ってしまう
というのを繰り返してたりして・・・

使いきらない似たようなのをけっこう持ってたりします。

IMG_4492_convert_20100217000419.jpg

クロームにもペイント部分にも使える
純正の「ハーレー・グレイズ・ポリッシュ&シーラント」(名前長っ)
も買ってみました。
(なんだ最初のいらんやん)

ハーレー純正ケミカルは性能がいいと聞きます。

実際にどれくらいのものかは
よくわかんないですけど。

IMG_4354_convert_20100217000614.jpg
まぁなんにせよ
愛車がキレイなのは気持ちいいもんです。

IMG_4355_convert_20100217000659.jpg
バイクはよく磨くのですけど
車はドロドロだったりして・・・




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
今朝の地震結構揺れましたね・・・。
いやぁ~キレイに光っていますね!
これだけキレイにして貰ったら愛車も喜んでますよ(笑)
ハーレーは特に光物が多いので磨き甲斐もあるでしょう

アストロのメッキ部分も磨かないと曇って来ますから良さそうですね!

  • 2010/02/17(水) 00:51:09 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

ピカピカですね~

こんばんは~
バイクが輝いていますね。
10年以上前のバイクに見えません!!
大事に乗られているのが伝わってきます(^v^)
最近、僕のバイクはインスぺクションカバーからオイルが滲んできてます(汗)
ガスケット換えないと駄目ですかねぇ・・・・。

他にも、「これはお勧め」というケミカル用品や、工具等ありましたら
紹介してもらえると参考になります<m(__)m>

  • 2010/02/17(水) 21:58:56 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

そうそう地震すごかったですね。
うちの家は木造築50年なんで
地震がくると恐いんですよね~。

それはそうとアストロの洗車とか
大変そうですよね。
大きい車の洗車はホントに億劫で
ステップワゴンはホントにドロドロです。
きれいにしたいと
いつも思ってるんですけど
磨きやすいバイクばかりになってます。

  • 2010/02/17(水) 23:57:53 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

10年たっても、あまり距離を乗ってないから
きれいなんだと思います(^^;)

ところでオイル滲みは私もありますよ。
インスぺクションではなく
プライマリーのまわりが随分早くから滲んでました。
下に落ちるぐらい(オイルが減る状態)でなければ
気にしなくてもいいとか聞きましたよ。

ちなみに私が使ってる工具はKTC。
ソケットはコーケンです。

ですけど、いままでのバイクで
よく失敗して壊してましたから(メカ音痴・・・)
ハーレーは触らないようにしてます(笑)
3つのオイル交換ぐらいしかしてないんですよ~。

  • 2010/02/18(木) 00:21:11 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます<m(__)m>

やはり、工具はちゃんとしたメーカーの物を、
揃えたほうが良さそうですね(汗)
今はホームセンターで買った安物しか持ってません・・・(汗)

オイル滲みについては、もう少し様子見てみることにします。(笑)
あまりにも酷い時は、ガスケット交換してみますね(>_<)

  • 2010/02/21(日) 00:08:51 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

とにかく腕がないので
工具はいいものをと思ってたんですよ。
スナップオンは到底むりでした(笑)

ところで
ファットボーイに乗りだしたころは
「オイル滲みはあって普通」みたいなことを
平気でディーラーでも言ってましたね。

いまは品質というかコンプライアンスというか
とにかくこういうことにはうるさいみたいで、
今はきっちり治してるみたいですけど。

今のディーラーは車のディーラーと同じ感じ。
清潔感たっぷり。
私は以前のおおざっぱな方が好きでしたけど(笑)

  • 2010/02/21(日) 01:26:07 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/101-137d0844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

