FATBOYプラス



ハンドル周りって

ビッグスクーターのハンドル周りって
きれいにカスタムするのって難しいですね。
IMG_4425_convert_20100213223337.jpg
カスタムというほどのことはしてませんけど
なんか、雑然としてます。

純正のロングスクリーンのためナポレオンミラーでは
後ろが全く見えなくなっていたので
ミラーも純正に戻しましたよ。

なんだかこの微妙な長さ。
絶妙にダサい。

そういえばビッグスクーター人気にあわせ
各バイクメーカーが一気にバーハン仕様をラインアップしましたけど
どれも何んとも言えないカッコ悪いバーハンでした。

バーハンだったら、なんでもいいワケではないんですけど。
このマジェCの純正バーハンもあんまりだったので
すぐさまハーディーバーに変えました。

しかし、この雑然さでは何も活かされていませんけどね。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



ラーメン屋さんのとなりに駐車されていた
シルバーウイングはきれいに整っていました。

IMG_4484_convert_20100216001744.jpg
IMG_4485_convert_20100216001814.jpg
スクリーンモノがすごく気になる今日この頃・・・

このナックルガード・・・いいな~
と思っていると
オーナーさんが出てこられたんで話を聞いてみました。

「これって寒さ、防げるんですか?」

「ぜんぜん変わりませんよ」

と、あっさり・・・。

雨には効果あるそうですが
寒さはひとつも変わらないそうです。

残念。

そういえばメーカー名を聞くのも忘れました。




ハンドルといえば
IMG_4396_convert_20100213223505.jpg
マジェスティにもスロットルロッカーをつけました。

これは正確には名前が違うので別商品ですけど
パッケージを店で捨ててしまいわかりません・・・(^^;))

IMG_4501_convert_20100213223639.jpg
ファットボーイには5年くらい前からつけていますが
ホントに便利、楽ちんなアイテムです。
こちらは「スロットルロッカー」です。

グリップを握らなくても
手のひらで押すだけでアクセルを開けることができます。

高速の巡航だけでなく
街乗りでも充分使えますよ。
私はぜんぜん邪魔には感じません。


構造は同じ。滑り止めのゴムチューブを巻いて
引っかけるだけの単純なものです。

IMG_4398_convert_20100213223542.jpg

ゴムチューブは比較的はやくボロボロになってしまいます。
実はこのチューブがすごく大事。
これがないとクルクル回ってしまい全く役に立たない。

ファットボーイはアフターパーツの太いグリップを使っています。
もともと装着はかなりキツめですので、
ホームセンターで売っているゴムシートを適当に切ったものを
はさめば、もとどおり使えました。

マジェのスポンジグリップだと
ちゃんとしたゴムチューブでないとダメみたいです。

IMG_4505_convert_20100213223922.jpg
太いグリップは操作性が・・・とか思われるでしょうけど
慣れればどうってことありません。

むしろ細いグリップを握っているより
手は楽だったりします。

なんかとりとめのない話でした。

では!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
知らない間に色んなパーツが出ているんですね!

ナックルガードを付けるんでしたら
オフ色満点のアチャルビスなんてど~ですか?
つくかど~かは分かりませんが・・・

  • 2010/02/16(火) 02:33:49 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

おっ!
「サングラス ホルダー」機能してますね(笑)
やっぱりあると便利ですよね~。

「スロットルロッカー」
よく雑誌等で見かけますが、どんな感じなのか、
一度体験してみたいです!
気になりますねぇ~・・・
あっ昨日ラーメン食べましたよ(笑)
仙台っ子ラーメンで(^v^)


  • 2010/02/16(火) 20:09:01 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

それって本気のガードですやん~(笑)
風だけガードしてくれるものでいいんですよ。

ってそんなこと気にするのなら
車でいいって話になるんですけどね。

  • 2010/02/16(火) 23:50:34 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

「スロットルロッカー」は
以前にくらべかなり安くなりました。
(マジェにつけたのは1400円ぐらいのもの)
これはマジでおススメですよ~。
もはやこれ無しでは走れません(^^)

  • 2010/02/16(火) 23:55:17 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/100-a18b76e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

