FATBOYプラス



スーパーカブ用レザーバッグ完成!

IMG_6631_convert_20120619230405.jpg
と、いうことで完成しました。
スーパーカブ用レザーバッグ!!

よれたジッパーが素人らしさを、さりげなく演出。


せっかくなのでレビューは次回!




100均は色々使えるわけで

今回の革は薄めなので
バッグを強化するために底板をつけることにしました。

上下パーツどころかサイドも縫ってる途中での思いつき。

IMG_6564_convert_20120617230349.jpg

ハーレーのサイドバッグはプラバンで補強しましたが
今回は使い古しの2穴バインダーをつぶして再利用。

以前100均で買ったものです。
プラバンより断然安い。

100均は考え方次第でいろいろなものに応用が利くのがおもしろいですね。


IMG_6566_convert_20120619224339.jpg
今回のバッグは角アールがきついので
細かーく刻みを入れて・・・
ブログを休んでいたけどこんな写真は撮っていたりして。

IMG_6547_convert_20120619225932.jpg
ふくらみー!!

立体的になるとテンションあがるね♪


思いつくまま・・・レザーバッグ制作

1年ほど前にやりかけて
放置していたレザークラフトを再開しました。

IMG_6542_convert_20120617230238.jpg
こんな感じ。

最初のころは
ラフスケッチを描いて~型紙起こして~
なんて丁寧に作っていましたが
最近はめんどくさくて思いついたまま作っています。

まぁプロじゃないんだから気楽にね。

っていつも完成した時に反省することになるのですが・・・

上の写真の形を見たらそんな感じのするデザインですよね。
ヤレヤレ。


夏休みの工作・・・出来上がり

旅行に行っていたために
アップに間があきましたが
出来上がり編。

IMG_8471_convert_20100822020819.jpg
IMG_8472_convert_20100822020842.jpg
なんとかそれらしく仕上がりました。

はじめてにしては、
よくできたんじゃないでしょうか。

でも、
小学生の夏休みの工作としては
やっぱり何か違うような気がするなぁ。


夏休みの工作は・・・その3

明日から旅行なので
続けざまにアップしたりして。


旅行中のハナの世話は
父が担当してくれますけど
暑いから散歩が大変だろうなぁ~。


IMG_8446_convert_20100817004133.jpg

こっちも暑いのでハダカで作業してるよ。

ハトメ抜き作業です~。


続きを読む
次のページ

まとめ

