FATBOYプラス



一軒屋 茶そばツーリング

先週末、梅雨の合間にいつものtetsuさん、ワッシーとともに
三田市にある「一軒屋」という店を目指してツーリングしてきました。

最近の走りに行く目的は
もっぱら「美味しいもの」を目指してばかり。
若かったころのように「走る」ことだけでは
行動を起こせないんですよね。


IMG_6823_convert_20120701224117.jpg

いきなりゴール地点の写真だったりして・・・


続きを読む

篠山の黒豆

ことしは公私ともに大変いそがしい毎日でした。
夏休みも取れなかったんですよね。

ここしばらくで、少しだけ余裕があったので
この一週間、ムリヤリ休みを取らせてもらっていました。

とはいえ、誰かが代わりに仕事をしてくれるわけではなく
業務は全て止まったまま。

クライアントさんたちが
私の休みの為に納期を調整してくれたりするような
いい方たちばかりで、ホント助かりました。
感謝感謝。

IMG_1986_convert_20111016220526.jpg
せっかくの休みですが、旅行に行こうにも、
子どもたちには学校だし先立つものはないし。
ということで毎日ブラブラ。
(ある意味、贅沢な時間の使い方かもしれませんね)

IMG_1992_convert_20111016220549.jpg
バッテリーあがりが気になるマジェスティで篠山へ
黒豆を買いに行ってきました。

この時期、農家の方が道端で売ってるのです。
(基本一束700円。篠山市内だと1000円ぐらいですかね)

ついでに能勢あたりの細かな山道を散策しながら帰宅。

IMG_2173_convert_20111016221219.jpg
IMG_2175_convert_20111016221237.jpg
見た目はあれですが、
とても美味しい。

私は酒がほぼ飲めないんですけど、
飲めたら、もっと美味しいんでしょうかねぇ。




暖かくなってきました

この週末はかなり暖かかったですね。
もう春も近いか・・・

おかげさまでマジェスティーも
すっかり快調です。

やっぱりバイクは乗ってやらねばアカンということで。


IMG_1214_convert_20110222234644.jpg
写真は私がよく走るいつもの土手。

先週の日曜は「鵜殿のヨシ原焼き」が行われました。

害虫と雑草駆除。
ヨシの地下茎からの新芽を促すために
毎年2月に行われる恒例行事なのです。


って、まぁ私は見たことないんですけどね。


マジェスティ復活

先日の土曜日、やっとこさバッテリー取り付けました。

先週、充電が完了するのが夜になってしまい
めんどくさくなって、結果
取り付けなかったんですよね。

IMG_1202_convert_20110221020228.jpg
ハナに見守られながら作業。

って、なんか目が冷めてないか?キミ。


続きを読む

やっぱり・・・

なんとか仕事が一段落して
ふと、気付きましたよ・・・

今年に入ってから全くと言っていいほど
バイクに触れていません!

年明けにファットボーイに一回乗っただけ・・・

さすがに動かさんと朽ちてしまう!と
ファットボーイとマジェを
引っ張り出してエンジンをかけてみました。


マジェスティのセルを回すと
「メメメメメメ~~」って。
IMG_1047_convert_20110214235142.jpg
やっぱりダメでした。


ほっといても13にならんわなぁ。


続きを読む
次のページ

まとめ

